人生も迷走中ww(方向感覚皆無・・。)
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 訳あって北千住に潜伏中。 PR
4年程前から八王子に来て最初に仲良くなった黒い犬。
大きな交差点の角の家に住んでいて、信号待ちしていると 全身黒いのに口の周りが白いくなるほど高齢なくせに 塀に前足をかけ、塀の隙間から『触れよ~!』って顔を出す。 超人懐っこい犬で寂しい時はいつもの帰り道を遠回りして 立ち寄り遊んでもらった。 旦那なんかより全然(←ココがポイント!)お世話になった。 勝手に「凡さん」と命名していた。 いつかお迎えは来るとわかってたけど‥。 ここ2ヶ月程姿を見ない。 「もう死んじゃったのかな?歳だったし。」と 空になった犬小屋を見るたびに寂しい気持ちになった。 ところが今日、遠回りして買い物をして帰る途中で おじいさんに引かれて、何処かで見た黒い犬が歩いてくる。 見かけてからすれ違うまでお互い目を合わせたままだったけど 口元が真っ白い事に気が付いて 「おまえ!やっぱそうか!!良かった!生きてたんだ!」 と南極物語のクライマックス並みに私が喜んだら 「凡さん」が尻尾をグルグル回して喜んでいる。 おじいさんはビックリしてたけど 最近「凡さん」は家の中で暮らしてるって教えてくれた。 別れた後も「凡さん」はしばらくの間 主人をお構いなしで尻尾を振り回して私を見てたっけ。 また遊ぼうねw 今日の画像は黒い犬がらみです。
今日も仕事帰りに寄ってきました。ラースク。
「三代目けいすけ」のパスタっぽいラーメンにも心惹かれたが 15種類の野菜が入ってる冷やし麺(950円)食べてきました。 野菜がてんこ盛りで崩れる野菜に若干悪戦苦闘する。 麺とタレは旨い。 タレの味が複雑。 何を掛け合わせてこの味にしてるの?って感じ。 「料理は科学」ってイメージがどこからか湧いてくる。 この麺とタレ、野菜とあわせて喰うのも問題ないけど 時々アクセントに入れたミョウガ?とかオクラが 油断してる時にヒットすると驚く。 コレに関しては「合わないのでは‥?」って少し思う。 アッサリでスルスルいけるかな~?と思ったら 3分の1まで喰った辺りで重くなってくる。 運んできた店員の言う通りお酢を入れたら 簡単に全部食べれちゃった。 初めての入店でこれ食べて満足して帰って HPで入手しようとしたら2ちゃんに何故かヒット。 メチャメチャに叩かれてたので驚いちゃったよww 私の味覚って変? 画像は3段階で喰い進めた今回の冷やし麺です。 一番少ない時は重くなってきてお酢を入れる前に撮りました。 忍者ブログ [PR]
|