人生も迷走中ww(方向感覚皆無・・。)
| × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝、バイクのクラクションの音で目が覚める。
とりあえずホテルの朝食を取る。 でも、朝食のメニューがフォーとかチャーハンとか日本人向きじゃない上に ベトナムコーヒー(練乳入り)とかジュースとかありえないww そのまま、外で昼飯を食べる。 やたら派手な装飾のお店なんだけど、有名らしく、確かに旨いかもww ←この野菜炒めが一番美味しかったかな? その後、両替する店まで連れて行ってもらう。 ドルからドンに両替してもらう。 ドルもドンも両方使えるけど、ドルで支払ってお釣りが発生すると残り全部チップとして 返してもらえない事が多いので ベトナムではドンで細かく払った方がお得。 ちなみに1ドル=1万6000ドンなので 10万ドンとか丸の数が多すぎて、訳がわからない。 支払いの時はすぐ混乱しちゃうww しかも2000とか5000ドンは札も硬貨も両方有るし。面倒。 1万ドン、5万ドン、10万ドン札を良く使ったかも? もうね、2万ドンとか中途半端すぎてあまり使わない。 そのあと、アオザイツアーってツアー会社に行き クチトンネルのツアーなどを申し込む。 (HISが配るパンフのツアーよりも格安) ドンコイ(Dong khoi)通りで買い物をしにウロウロとする。 この辺りは本当に何でも安いし、客引きもしつこくない。 いろいろと買いあさったなぁ。 一番安いな~と思ったのはシルクのネクタイが 700円位で買えた事かな? 昼間、うろつきまわって足が疲れたのでマッサージ屋に行く。 全身マッサージときゅうりの顔パックがついて 通常13ドル(チケットもってると11ドル) 日本円で1300円位か‥安いなぁ。 某パンフレットに載ってた98ドルとか105ドルとは訳が違うな 私はジーンズを履いていたので 赤塚富士夫の「デカパン」ってキャラみたいな 不思議なパンツに履き替える羽目に‥。 Tシャツにデカパン‥かっこ悪いww きゅうりのパックを施してもらって体中をもんで貰う。 こんな細い体のどこに力があるの~?と思ってみたら 踏まれてるしwww しかも隣の席の人はメチャメチャ曲がらない海老反りしてうなってる。 もちろん、私も他の席の人と同じ様に海老反りとか前屈とかさせられたけど、体柔らかいから平気w しっかし、何かのアトラクションみたいなマッサージだなぁ~。 何故か揉む場所や体勢によって、私の尻の上に若い男の子の玉袋の柔らかい感触が‥ww ま~じ~か~よ~www マッサージの帰りに市場をうろついて 遅めの晩飯を食べる。 その後はホテルに帰ってポテチ喰ってだらだらしてました。 ←アルミ包装でプラスチィック容器なのに 湿っぽいポテチですww あと、「おいしい」って名前のカッパえびせんもどき。 オキアミっぽい匂いがするww PR 移動速度が3倍速くなりそうなトランクに詰め込み 少し早めに車にトランクを放り込み空港近くの駐車場へ。 いつも通りのラフな格好で(現地は暑いのですぐ脱げる様に) 空港に行き、飛行機に乗る。 いつもながら離陸するまでって心細かったりドキドキします。 親兄弟とかリアル友&ネットゲーの友達とか「どうしてるかな?」 と感傷じみた事考えてみたり。 いざ、飛んでしまえば考えるのは‥ 「機内食」 この事だけで頭が一杯ですww ちなみにメニューは ハンバーグステーキキノコのデミグラスソース添え シーフードのゴマ風味マリネ 中華クラゲ&ポテトサラダ 白桃のパンナコッタ ロールパン+バター+コーヒー ま、普通の味だったかも。 現地に着くまでの間、暇だったので映画を見ながら 電子辞書&旅行会社の手引きを見ながら入国カードを書いたり おつまみを貰ってビールなんぞ飲んでみたりしました。 今までの旅行で「気圧の高い所で飲むと酔い易い」と 酔っ払った外人に絡まれた経験で知ってたので実験。 確かに酔うわww 地上の3倍位じゃない? 日本から約8時間位飛んでベトナムへ。 着いたのは現地で11時30分頃(日本では1時30頃) 私達は郊外の中国系の怪しげな雰囲気のホテルに連行される。 たどたどしい日本語で説明を受けてチェックイン後 外に出ると、現地の女の子を買ったっぽい中国人?に会いドン引きする。 一晩、3500円位で買われていく女性達。 生まれた国が違うだけで体を売ることでしか生活できない。複雑な気分になる。 タクシーを使って、わりと有名なフォーの店に行き 1杯18万ドン(約1ドル)のフォー(肉入り)を喰う。 本場のフォーはテーブルの上のハーブの柔らかい所を千切り テーブル下に捨てながらモヤシと唐辛子を乗っけて喰う。 今迄で一番旨いっ!て調子に乗って食べていたが 3切れしか乗せなかった唐辛子とハーブの相乗効果で汗だく。 だって、汗が目に入ってくるんだもん。 代謝が良くない私には生まれて初めての出来事でした。 フォーを喰った帰りに大通りを歩いているとシクロ (ベトナム風人力車)やバイクタクシーの客引きに遭う 超uzeeee!!所じゃなくて10分以上着いて来る。 こっちが切れて通り中に響く様な大声を出してもお構いなし。 道路自体、衛生的にもやばそうで至る所で立ちション姿や 排水溝に入るネズミの大家族(6匹以上)に遭遇し引く。 タクシーを捕まえホテルに帰って横になってみたが 部屋は横50×縦30センチ位の小さい窓が上の方に有るだけで ベットもツインでも一つはおかしなサイズなので 連れ込み(?)専用のホテルなんじゃないかと勘ぐる。 相方が『ベトナムらしさを味わう旅行』にぼやいていた。 私的に「修行の旅」って次の日からの事を考え憂鬱だった。 タイトルはネットゲー上で「ベトナム旅行行く」「フォーを喰う」と言ったら 『HG?』って聞いてきた人が居たのでネタとして貰いました
今日からベトナムに行ってきます。
訳有って、超ムカついた気分のまま、いってまいりますww 戻ってくるのは12日の朝になるみたいです。
先月末で派遣先の会社を辞めて、自宅待機中です。
会社を辞める前は「あんな事やこんな事にチャレンジしてやる!」って思っていたのに 実際はな~んも出来ていない。 大型自動二輪か大型四輪免許の取得にチャレンジするか~。などと思ってたけど 結構お金掛かるのよね。 自動二輪の時にバイクに乗る能力が自分に無い事が判ったから取得するなら大型四輪しかないかも。 でも教習所も行かずに一発試験は無理かな‥。でも20万。たけぇぇ。 ダイエットも全然できてないなぁ。 この時期、花粉症で外に出るのも辛いから無理なのかも‥。 たまに夜中に隣の町まで散歩してみたり‥。 でも次の日、鼻の調子が悪いのよね。 てな訳で、ネットゲー(PSU)三昧。やべーなぁw FLASH製作も気が遠くなるような話かも。 だから、ブログだけこっそり立ち上げてみました。 こんな所、誰も来ないだろうけどよろしく。
<<
前のページ
忍者ブログ [PR]
|